ゼロから始めるネットワークビジネス改めアフィリエイト

初めてネットワークビジネス→アフィリエイトを始めた人間の活動記録です。

ネットワークビジネスとの出会い2

前回からの続きです。

半日の仕事を終え、いざZOOMセミナーを視聴しました。所要時間は1時間程度。見終わった後にあった思いは

「自分はなんで無知だったんだ」

でした。
これまで普通に生きてきたつもりでした。
小、中、高校、専門学校と勉強をし、資格を取り就職。家族やその他の周りからは

「資格を持っててしかも医療関係でしょ?いやー、安泰だねー」

なんて言われてそうなのかこれでよかったんだと思い、収入もそこまで高くないはずなのにこれで大丈夫。節約をしてたまに旅行とかに行けたらいい人生なのかな?なんて漠然と思っていました。

でも違ったと思いました。セミナーの中で日本の状況、世界の状況を知ることができ感じたこと。

知っていました。知っていたけど知らなかった。つまり理解をしようとしてなかったんだと思います。

お金の事、経済の事。
関係あるはずなのに関係がない。
働く以外で稼ぐなんて才能や特別なアイデアがないと無理。副業をするにしても夜働きに行くなんて現実味がない。株も難しいしビジネスなんてもっての他。新しい事をするにも勉強する時間なんてないし。
やれない理由と言うよりやらない理由を並べていました。

このセミナーを聞いて一番だったのが知らなかった事を知った事。これが最大の得たものでした。そしてこのビジネスに対しての興味です。

ここまで読んでくれた方でもうネットワークビジネスをやっている方、やりたくて色々と調べている方、やってないけど興味を持って情報を集めている方もたくさんいると思います。なので僕のこの思考の流れを

ネットワークビジネス勧誘の典型的な流れに乗った奴』

と思う方も多いと思います。恐らくそうなのでしょう。でも実際に知らなかったことを知ることができ、そのことに考え始めることが出来た。という事は僕の人生にとってとても大事な事だと強く思います。

そしてこのセミナーを聞いてビジネスを始めたいと強く思い紹介してくれた友人に

「ものすごく勉強になった!このことについてもっと知りたい!」

とLINEを送りました。そうしたら詳しい人がいるからと紹介してくれ会う事になりました。今思うと綺麗なABCの流れなんですが(笑)でもやっぱりこの流れは僕みたいに興味を持った!もっと知りたい!って人にはすごく良いものだなぁと今思っています。なぜならここで紹介された人からは全くと言って良いほど強い勧誘をされなかったからです。質問にちゃんと答えてくれ、はぐらかす事もありませんでした。

僕が知りたかったことはリスクでした。ネットワークビジネスの世間的な常識(と言って良いんでしょうか?)は『詐欺』だとか『破産する』とか『友達を無くす』
みたいな事をすごく言われるし書いてます。
だからこのネットワークビジネスでも最初に提示された以上の出資があったり変なノルマがあったりするんじゃないかと警戒した訳です。

そして話した結果。ノルマも無く、最初に出された以上の出資があるとも思えず詐欺という感じも全くありませんでした。友達を無くすと言うことに関しても実際に声をかけられた友人に対して感謝はあれどマイナスな感情は全くありません。つまり僕自身が持っていたリスクに対する不安と言うものは解消されました。

次に乗り越えなければいけないもの。それは『家族からの理解』でした。


前回と同じくらい長くなってしまいました。今回もキリが良いところなので切らせてもらおうかと思います。今回から読んでくれた方はもちろん前回から読んでくれてる方はありがとうござます!よければ次回も読んで頂けると幸いです。次回こそは登録までを書けると思います…


こちら公式LINEになります。僕がやっている副業をお伝えしたいと思っています。
聞きたい方は是非登録お願いします😊
 ↓


こちらTwitterになってます。こちらでもいろんな事を発信しています😁
https://mobile.twitter.com/yukinobusiness

ブログランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
にほんブログ村

読者になっていただけたらとても嬉しいです!