ゼロから始めるネットワークビジネス改めアフィリエイト

初めてネットワークビジネス→アフィリエイトを始めた人間の活動記録です。

ネットワークビジネスの印象

初めまして、そうで無い方はいつもありがとうございます。

ゆうきです。

今回はネットワークビジネスの印象の変化について書いていこうと思います。これはあくまで僕自身の認識なので皆さんとずれていたり、それは寄りすぎな意見だろう。など様々な意見があると思いますが、あくまでも個人的な意見です。参考になればと思います。

【ビジネス開始前】

1.怪しい

まずはこれだと思います。基本的に

知らないから
世間がそう言っているから
ネットで調べたらそう書いていることが多いから
詐欺かも知れないから

と言うのが多いのではないでしょうか。僕自身もこう思っていました。

2.気持ちが悪い、怖い

これもよくあると思います。
よくネットで見るのは

やはりよく知らないから
やっている人間が不自然にプラス思考で怖い
熱がすごすぎて正直ついていけない
すぐに自己啓発系の話をしだす
セミナー後に猛烈な勧誘がある(複数人で)

などはよく目にします。
現状に満足している人にとっては極端なプラス思考の集団などを見かけると一歩引かれるような感じがします。

僕も実際そうでした。仕事でも妙にやる気に満ちている人を若干引いてみてしまう類のものでしょうか。そう感じる人にとっては自己啓発系の本なども忌避される傾向にあるように思います。僕自身このビジネスを始めるまではそうでした。

ネットで調べてみると実際ホールなどであるセミナー参加後の猛烈な勧誘もあると書いてありました(しかも複数人からの)。複数人で迫られるのは怖いよなーと思ってしまいました。

3.破産する

これもなぜか頭にずっとあるネットワークビジネスのイメージでした。

実際ネットで調べてもそんな情報が多く出回っています。

具体的に言うと
・タイトルを維持するために商品を自分で買い込んで 
 しまい借金をする。

・所属するグループのセミナーや講演会に参加するた
 めに交通費や講演会参加費で出費がかさむ。

と言うのが主によく聞いたり見たりすることです。

4.友人を無くす

これは特によく聞く話です。

ネットワークビジネスのせいで友人を無くし孤立してしまい家族からも信用を失いました」

なんてことを書いている方がとても多いです。

僕もこのビジネスをしたからそうなるんだと信じていました。

ここからはビジネスを始めてこの4つが、どう変わったかについて書いていきます。

【ビジネス開始後】

1.怪しい

これはもうこの一言に尽きます

「知らないから」

皆さんもご存知の通り知らないこと。それが人間が警戒する理由としてとても大きいと感じます。

しかし何事も知ってしまえばネットワークビジネスもただのビジネスだと言うことがわかります。
組織を作り、流通を起こしその一部を収入とする。
という仕組みも今私たちが勤めている会社に照らし合わせるとほとんど変わりありません。
これを知ったときに僕はネットワークビジネスに対しての怪しさは無くなりました。

詐欺かどうかと言うのはしっかりとリサーチが必要です。

2.気持ちが悪い、怖い

これも主な理由は「知らないから」と言うことになると思います。

やはりビジネスを始める際にはマインドセットが非常に大事になってきます。まず最初にしっかりと気持ちを作ることが大切です。なのでネットワークビジネスに限らずビジネスをやっている人たちはプラス思考な方が非常に多く。そうでない方にとっては理解しづらい、わからないと言うことになってしまうのです。

それとセミナーです。

これに関してはビジネスグループのやり方次第です。
セミナー後の複数での無理な勧誘などはこのビジネスの主流なやり方なんて事は全くありません。というか必要ありません。

このビジネスに限らずビジネスに大切な事は誠実さです。自分が本当にいいと思うからその思いを伝え、話を聞いてくれた相手が必要であれば提供する。というのがビジネスの基本です。

このやり方ができている方は基本的に成功している方がほとんどです。とにかく相手のニーズをしっかりと聞ける関係になることが大切です。

このようなことを知れた事で僕は気持ち悪さも怖さも感じる事はなくなりました。

3.破産する

これもやり方次第でしょう。

ネットワークビジネスにはどの会社でもタイトルと言うものが存在します。わかりやすく例えると役職のようなものです。

このタイトルがどのような意味を持つかと言うと

基本的にはタイトルによって収入上限が変わります。つまり下のタイトルになってしまうと今まで得られていた収入が下がることがある。という事です。
タイトル維持のためには自分の組織内での売り上げが一定を超えなければなりません。その売り上げを達成するための期間があり、そこまでに販売がうまく行かなかったタイトルホルダーがとる道。

自分で商品を一定額買い込みタイトルを維持する。

この買い込みをしてもプラスになれば良いのですが多くはマイナスになることが多く、それによって借金をして、商品は手元に残り、大量の商品を売り切ることもできず破産する。という流れのようです。

なぜここまでしてタイトルにこだわるのか。それは自分がどのようにして組織を構築しているのかということです。自分がこのくらいの収入がある。こんな高いタイトルがある。という要素を武器にビジネスに誘った人たちが多い場合その武器がなくなった途端に人が離れていってしまうようです。

僕がやっているビジネスに関してはサブスクなのでそもそも買い込む事もできませんし提示された金額以上の出費というのもないので問題ありませんでした。だから始めたのです(^^)

4.友達を無くす

これはもうやり方の問題という典型ではないでしょうか。

とにかく押し売り、騙してのセミナー参加(有料)、食事などに呼んだ先で聞いてないアップの人間が待ち構えていて勧誘される…等あげればキリが無いほどやり方が間違っていて悪質なものが多いように見受けられます。

よく考えればおかしいとわかるようなやり方なのに目先の欲に目が眩み思考が停止している。としか考えられない行為だと思います。

もしネットワークビジネスを始めたいと思っている方はこのようなやり方をしているグループに入ってしまった際はやり方を見直してもいいかと思います。



さて、これで今回のお話は終わりになります。長い、本当に長いものになってしまいましたがここまで読んでいただいた方がいたら深く感謝致します。ありがとうございました。

僕が実際にビジネスを始める前と後でどのように感じ方考え方が変わったのかを書かせていただきました。大変時間がかかったので待って頂いた方がいらっしゃったのならとても嬉しいです!次回の更新急ぎたいと思っています!!

そしてこれを読んでもらってネットワークビジネスや紹介ビジネスの見方をしっかりと考えていただけたら
幸いだと思います。これはただのビジネスです^_^




こちら公式LINEになります。僕がやっている副業をお伝えしたいと思っています。
聞きたい方は是非登録お願いします😊
 ↓


こちらTwitterになってます。こちらでもいろんな事を発信していますのでよければ😁
https://mobile.twitter.com/yukinobusiness


ブログランキングに参加しています。押していただけると大変喜びます!!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

読者になっていただけたらとても嬉しいです!