ゼロから始めるネットワークビジネス改めアフィリエイト

初めてネットワークビジネス→アフィリエイトを始めた人間の活動記録です。

ネットワークビジネスとの出会い3

ネットワークビジネスとの出会い3

◇言い出す恐怖

僕には妻と2人の子供がいます。

このビジネスをするにあたり初期投資が必要でした。なので妻の理解が必要です。

しかしなかなか言えないまま時間だけが過ぎていました。

やはり

「そんなんどうせ詐欺でしょ?」
「出来るわけないんだからやらない方がいいよ」
「またそんなのにひっかかって」

など否定されるのが怖く言い出せませんでした。
僕は否定されることを恐れていましたが、それよりも今の日常が崩れる事を一番恐れていたんだと今ならわかります。
今の日常を変えて新しいことを始める。そして始めたはいいが結果が出ずにその代償を求められる。

とにかく怖かったです。結果が出ずに始めた事を責められるイメージしかその時には出てこなかった記憶があります。

◇考え方ときっかけ

悪いイメージばかりを考えて燻っている時、度々登場する同僚に相談をしました。すると

「やらないのになんで失敗してるの?やらないと、やり始めないと結果すら出ないのに。あと失敗は経験になるからそこで終わりじゃないんじゃない?」

と言われました。同じ事はビジネスを始める上で大事な事とネットでも多数目にしました。知識としてはありましたが実感が湧きませんでした。でも今チャレンジしている人から言われたら素直に思うことができました

「そっか、やれるか、やれないかじゃなくてやるか、やらないかってこう言うことか」

と思う事ができました。月並みなセリフですがこの時凄く実感できました。それでもなかなか言い出せずにいた時、考えを変化させる決定打となる出来事が起きました。

突然特定部署の職員が招集され告げられました。

「事業を廃止します。一時中止ではなく事業廃止です。」

仕事が無くなる事が決まりました。

仕事なんて簡単に無くなるんだと思いました。

事業廃止の理由としてはコロナウイルスの影響による経営不振とのことでした。

◇現実の認識と行動

そして辞めるという選択肢が出た時に退職金について調べます。

そしてわかった事実。仮に定年まで働いてもよく一般的なサラリーマンで聞くような

「退職金でローンを払いました!!」

なんて事がまずできないような金額でした。これが揺るがぬ事実でした。

今まではなんとなくこのまま働いていたら何とかなるんじゃないかと思っていました。

やりたいことは色々あります。

旅行、家の建て替え、趣味に時間を費やす

そしてもちろん子どもたちへの投資。

このまま働いて節約や節制をしていけばある程度は何とかなるでしょう。でも複数のものを妥協する、もしくは諦めるという選択をせざるを得ないでしょう。

そして貯金のための質素な生活、一度の旅行やローンの支払いのために我慢の連続。

子供にかけられるお金ももしかしたら削ることになるかも知れません。

それは嫌でした。何よりも子どもたちに苦労をかけるのが。決して何も苦労せず生きたいと思っていたわけではありません。しかしこの時何もせずにこの未来が来るのは嫌でした。

でも今はこの現実を変える事が出来るかもしれない方法を知っていました。燻っている場合ではないと強く思った時に今まで動けなかった自分が動いていました。

妻に電話をします。

「仕事が無くなるかも知れない。そしてお願いがある。あるセミナーがあるんやけど見てほしい。怪しいと思うかもしれんけど金もかからんし。」

妻は了承してくれ、当日にあったセミナーを見てくれました。

その日の夜に自分が今回の事で感じたことや現実として認識したこと。そしてなによりこれからを変える為にこのビジネスをやりたいと話しました。

すると

「やってみたらいいんじゃないの?」

と言ってくれました。びっくりしました。あれだけ一人で頭の中で否定されるイメージばかりを思い浮かべていたのに現実では受け入れてくれています。

そしてその後妻にもこのビジネスについて詳しい方に会ってもらい、説明を受けた後とうとうこのビジネスを始めることになりました。

◇最後に

行動はとてもエネルギーがいります。初めての事だと失敗のリスクをまず考えてしまってとてもストレスがかかり、そこで躊躇ってしまい行動を起こす前に挫折することも多いです。

でも今回僕は

「やってみなければわからない」

と言う言葉を実感しました。

特にこのビジネスを始めるまでの過程で知らない事ばかりなんだなと思い知らされました。今ではもっと知る事でこのビジネスだけでなく他にも出来る事があるのではないかと考える事が増えてきました。

新しい事を始めたいと思うだけでこんなに視野が広がります。

もし不安や恐怖に押しつぶされて何かを始める前に諦めようとしていて、このブログを読んでくれた方に伝えたいです。

もし叶えたい夢や目標があるのなら、始める前に諦めないでください。チャレンジをして。それに対してしっかり向き合い考えを巡らせとにかく学び、行動して。それで経験を積んでいきましょう。出来ない人はたくさんいます。だからといってそこに甘えずに自分を信じてチャレンジをしてください。

チャレンジをしたくても道がわからないと言うのであれば僕もその一つをお伝えすることができます。お声掛けください。いつでも待っています!

これで長くなりましたが僕がこのビジネスを始めるまでのお話です。ここまで読んでくださった方ありがとうございました!!とても嬉しいです!!!

これからは僕がこのビジネスを始めて変わった考えや、知った事を記事にしていきたいと思っています。もしよければそちらも読んでくださると光栄です。

それでは今回はここで締めさせていただきます。

また次の記事でお会いしましょう!


こちら公式LINEになります。僕がやっている副業をお伝えしたいと思っています。
聞きたい方は是非登録お願いします😊
 ↓


こちらTwitterになってます。こちらでもいろんな事を発信していますのでよければ😁
https://mobile.twitter.com/yukinobusiness


ブログランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
にほんブログ村


読者になっていただけたらとても嬉しいです!