ゼロから始めるネットワークビジネス改めアフィリエイト

初めてネットワークビジネス→アフィリエイトを始めた人間の活動記録です。

ネットワークビジネスとMLMとマルチ商法と…

初めましてゆうきです。

そうでない方はいつもありがとうございます!

本日はタイトル通りの内容です。

ネットワークビジネス
MLM(Multi-level marketing)
マルチ商法

名前は違いますがどれも同じビジネスの事を指しています。

そして我々が住んでいる日本ではとても悪い印象が闊歩しています。メディアでもそのように扱われています。つい最近もテレビで悪質なマルチ商法と言った内容で放送があっていました。

内容としては同じ場所で同じ日に数回同じ会社のディストリビューターから勧誘を受けた。という内容でした。
ディストリビューターとはネットワークビジネスをしている人のことを指します。

しかもこの勧誘方法が具合が悪いのを装って助けてもらいそこから勧誘に入るというものでした。番組ではこのような勧誘方法の断り方や逃げ方などを説明し、締めにはマルチ商法は全て危険です。友人や知り合いから話が来ても決して聞いてはいけません。と締め括られていました。

確かにこのようなやり方は褒められるものではありません。しかしネットワークビジネスは本来真っ当なビジネスであり、やっていることも会社に所属して会社の商品を営業をかけて売っていくことと何一つ変わらないもののはずなのです。違いとしてはその営業結果が自分の収入になるかならないかと言うことです。

つまり何が言いたいかというとこのビジネスモデルが悪いのではなく。このビジネスモデルを利用して詐欺まがいの勧誘や押し売りをしたり、そもそも最初から詐欺としてこの仕組みを利用する人達がいたからこその悪評なのです。

ネットワークビジネスの会社が扱うものは基本的に高品質な物が多く。それに比例して高価なものが多いです。仮に化粧品を扱っている会社なら普通に小売されているものよりも成分を単純に比較しても良いものだとわかります。使用したら尚更分かるはずです。

しかし説明していて相手が目を輝かせていたとしてもネットワークビジネスとわかった瞬間に白い目で見られます。

全てのネットワークビジネスの体制をとっている会社が悪いわけではありません。むしろ会社としては健全なものです。やり方さえ間違わなければ相手側からは感謝をされながらビジネスに参加してくれたり商品の購入を検討してくれるはずなのです。

この記事を読んでいて、既にこのビジネスを始めている方でもし今のビジネスのやり方に疑問があるのなら見つめ直すきっかけにしてみてください。

ネットワークビジネスは僕のような凡人でも財を成す事ができる有効な手だとこれまで勉強してきて確信しました。しかし上記のように悪い印象があり厳しい立場に置かれています。
私たち個人がこの流れを変えるのはとても難しいことだと思います。
しかしこれから始める方や今やっている方が真っ当なやり方を遵守する事がこのビジネスを世間一般に認めてもらえる第一歩かと考えます。

そしてこれから始める方。上に書いた通りこのビジネスには厳しい現実が待っています。なので始める際に大事な事があります。それはマインドセットです。
次の記事ではマインドセットについて書いていこうと思います。

最後に。

このビジネスと勘違いされるものとしてネズミ講があります。これに関しては完全に違法となります。大きな違いは商品が実際にあるか無いか。お金だけが動き実際に使えるものがないようなお話は詐欺である可能性が高いので注意してください。



こちら公式LINEになります。僕がやっている副業をお伝えしたいと思っています。
聞きたい方は是非登録お願いします😊
 ↓


こちらTwitterになってます。こちらでもいろんな事を発信していますのでよければ😁
https://mobile.twitter.com/yukinobusiness


ブログランキングに参加しています。押していただけると大変喜びます!!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

読者になっていただけたらとても嬉しいです!